Archive   RSS   (Login)

2009/5/18生まれのdicoと2011/8/17生まれのひまりと飼い主の日記

Category: スポンサー広告

Category: いべんと
KYOTO(観光編)
今回は観光編なのでランチの話は次回に。
腹ごしらえがすんで向かった先は金閣寺。


       IMGP2756.jpg




たぶん中学校の修学旅行で行ったはずなんだけど全く記憶がない・・・
この金ピカさはけっこう新鮮でした!


       IMGP2743.jpg

       dicoはスリングにインです。


          104_1129.jpg

          紅葉もちょうど見ごろできれいでしたよ。
       



          IMGP2767.jpg

           せっせと落ち葉を集めて運ぶおばあちゃんがかわいかった~


IMGP2772.jpg

dicoにちょっと煙い思いをさせて初日の観光は終了です。

この後『k-yard』さんに向かいました。









そして2日目。

この日はお宿から近い嵐山に向かいました。


IMGP2962.jpg

嵐山には人力車がいっぱい。
車夫さんもイケメンいっぱいでした。




        IMGP2969.jpg

        こちらの紅葉もいい感じでした。


変換 ~ IMGP2953 IMGP2957.jpgIMGP2958.jpg IMGP2971.jpg


          IMGP2959.jpg

          渡月橋の上でdicoもご挨拶。
      
          もっと犬連れの方がいると思ったのですがけっこう少なかったので
          声をかけていただく機会も多かったです。



IMGP2949.jpg

渡月橋を渡り天龍寺の方へ。

当然ですがたくさんお寺がありました。


          IMGP2976.jpg


IMGP2988.jpg


と言っても中にワンコが入ることはできないので前を通り過ぎただけですが・・・




紅葉シーズンにもかかわらず行ってみたかった竹林の小径の方へ。

             IMGP3012.jpg
  
              けっこう長い間竹林の道が続きます。

     

   IMGP2995.jpg   IMGP3016.jpg   IMGP3030.jpg

   野宮神社ではお参りしたりお守りを授かったりしました。




さらに進んで化野念仏寺の方へ行こうと思ったのですが体力の限界とお腹が空いたのもあったので
戻ってる最中に・・・



IMGP3042.jpg

『k-yard』さんでご一緒しただんちゃんとお父さんに偶然お会いできました!



          IMGP3043.jpg

          「だんちゃんやで~」とノリのいい車夫さんとパチリ。
          
           体調不良のだんちゃんを気遣って人力車で嵐山を散策です。

           またお会いできてうれしかった~♪



           
だんちゃんとお別れしてお土産屋さんの集まってる方面へ。

IMGP3047.jpg

美空ひばり座のある辺りはお土産屋さんでいっぱいです。

ここでお土産を買って京都の観光はおしまいです。


宿泊先の予約は早くしてたにもかかわらずワンコOKのお寺等を調べておらず
準備不足だったと後悔。。。。

いつか桜のシーズンにもっと下調べしてから京都旅行に挑みたいと思うのでした。



〔dicoぱぱ〕


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

人ごみも多かったのだっこすることも多くて足じゃなくて腕が筋肉痛になりました。。。



ラストはお食事編の予定です。

















テーマ : 飼い主の日常生活    ジャンル : ペット

  « KYOTO(お食事編)  KYOTO(お宿編) »

Comments

Leave a Comment

05 | 06  (2017) | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6846位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プロフィール

dicoぱぱ&dicoママ

Author:dicoぱぱ&dicoママ
FC2ブログへようこそ!

