Archive   RSS   (Login)

2009/5/18生まれのdicoと2011/8/17生まれのひまりと飼い主の日記

Category: スポンサー広告

Category: dico
初!お泊り旅行
世の中では今日からお盆休みって方が多い中わが家は9日~12日がお盆休みでした。

そこで初のdicoと一緒のお泊り旅行に行ってきました。



場所は長野県の白馬。昼間はこちらも暑かったですが朝晩は涼しくて快適でしたよ。

宿泊先はペンションミーティアというところへ。
お部屋は急遽、先方の都合で本館から離れたコンドミニアムタイプの広いところになりました。

IMGP0131.jpgIMGP0134.jpg
IMGP0267.jpgIMGP0270.jpg
IMGP0279.jpg変換 ~ IMGP0123

無事到着して晩ごはんまでは時間があったのでお散歩。

こちらはまだアジサイがまだきれいに咲いてました。


変換 ~ IMGP0282変換 ~ IMGP0284

宿泊先の隣のお宅にはシェパードと何か珍しい犬種のミックスがいました。

大人しくっていい子でした。





お待ちかねの夕食~

DSC05134.jpgDSC05136.jpg
DSC05137.jpgDSC05145.jpg

特別凝った料理ではないけど自家製の野菜も使ってて美味しかったですよ。

コーヒーゼリーに見える写真は実は黒豆の煮汁を使ったゼリーで甘くてdicoママのお気に入りでした。



IMGP0171.jpg変換 ~ IMGP0163

知らないところに連れてこられて部屋の中をクンクンにおい嗅ぎをしていましたが移動疲れで眠ってました。




二日目の朝のお散歩。

変換 ~ IMGP0182

6時ぐらいだったけど肌寒いぐらいでした。





変換 ~ IMGP0183

朝食は外のテラスでdico同席でいただきました。





朝食後はお手製のドッグランで遊ばせていただきました。

変換 ~ IMGP0262

変換 ~ IMGP0206IMGP0231.jpg

残念ながらdicoだけでしたが暑すぎないので楽しく走ってました。



チェックアウト後は白馬ジャンプ競技場へ。

IMGP0314.jpg


IMGP0338.jpgIMGP0323.jpg

変換 ~ IMGP0308

未来のオリンピック選手が練習してました。

あんな高いところから飛ぶなんてすごかった~




そのあとは白馬岩岳ゆり園&マウンテンビューへ。

IMGP0408.jpg

冬はスキー場なのでゴンドラに乗るのです。

IMGP0347.jpg

dicoは初のゴンドラに最初はちょっとビビってました。


IMGP0381.jpg

着いたとたんに一面ゆりでいっぱいでびっくりでした。

IMGP0373.jpgIMGP0390.jpg
IMGP0370.jpgIMGP0371.jpg

きっと天国ってこんな感じかもってdicoママ言ってました。

変換 ~ IMGP0372

ブナ林と一緒に咲くゆりはほんときれいで癒されました。




ちょうどお昼になったので呑者屋(のんじゃえ)という昼はお蕎麦屋で夜は居酒屋というところで昼食をいただきました。

P1010217.jpgP1010218.jpg

写真はないけどここもワンコOKなのです。




帰りに寄ったお土産屋などがある場所にトナカイがいました。

IMGP0414.jpg

まじかで見るトナカイの角はとても立派で木の枝かと思いました。



今回の旅行はかなりノープランだったのですが宿泊先に置いてあった白馬わんわんMAPなるもののおかげで助かりました。
白馬はワンコOKスポットがいっぱいでどこに行こうか迷うぐらいでした。

なんとワンコ連れに優しい場所だと驚きました。


いっぱいワンコ連れの方がいたのに交流が持てなかったのがちょっと心残りでした。。。

でも初のお泊り旅行としては満足満足。


〔dicoぱぱ〕


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


お休みの後半は三国の花火を見に行って渋滞で疲れ、最終日はdicoのワクチン接種に行ってきました。
体重は4.75キロ。フードの量を減らしてる割に体重減らないな~













テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

  « アラフォー突入!?  デジイチチョコ太がやってきた! »

Comments

Leave a Comment

07 | 08  (2017) | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7243位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プロフィール

dicoぱぱ&dicoママ

Author:dicoぱぱ&dicoママ
FC2ブログへようこそ!

