Archive   RSS   (Login)

2009/5/18生まれのdicoと2011/8/17生まれのひまりと飼い主の日記

Category: スポンサー広告

Category: いべんと
一年越しのHoneymoonその3
おそおそながらバリ旅行の報告第3弾です。
気づけば早いもので旅行から1ヶ月近く経ってるし・・・

DSC04799.jpg

DFSのそばにはデワルチ像という何かの神様が建ってて目印になりました。
DFSまではタクシーで行くのですが無料になるので助かりました。
ここを中心に毎回移動なのです。





この日の午前中はバジュラ・サンディというバリの歴史博物館に行ったりしてデンパサールの市内観光を楽しみました。

DSC04608.jpgDSC04802.jpg
バイク多いしみんなスピード出すしヒヤヒヤしました。
この国で運転は無理だと思いました。

DSC04611.jpgDSC04622.jpg

DSC04613.jpgDSC04610.jpg
DSC04620.jpgDSC04621.jpg

他にもいろいろまわったのですがちょっと微妙だったので写真は割愛。



変換 ~ DSC04636

お昼ごはんはインドネシア料理のファストフード店でいただきました。

DSC04634.jpgDSC04635.jpg

右のナシゴレンのほうに写ってる揚げせんべいのようなものは大体どこでもついてくる。
ちょっと苦くてうまい。なんて名前か聞くの忘れました。。。

ソトアヤムもナシゴレンも日本人にも合う味で美味しかった



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


img012.jpg

DSC04660.jpg

夕方からはウルワツ寺院へ。

ココの景色はほんときれいだったはずなのにサルがメガネや持ち物を取って悪さをするので外して歩く羽目に。。。

万が一盗られたときには係りの人にお金を渡しておかしと引き換えにサルが返してくれるらしい。


DSC04669.jpg

サルの子供がじゃれあってるのかわいかった~

DSC04657.jpg

ここから先には私たち入れないのです・・・

DSC04641.jpg

東尋坊じゃないよ。


その後はケチャックダンス鑑賞へ。

DSC04707.jpg
小林幸子に似てる。


変換 ~ DSC04685DSC04713.jpg

ラーマヤナというお話が題材になっていてちゃんと日本語で事前にストーリーを知ってからみたので面白かったです。


[広告] VPS


1時間ぐらいずっとチャッチャ言っててすごいんです。



そのあとは食事。

DSC04739.jpgDSC04741.jpg

メニューはすでに決まってたのですが味はいいけどちょっと辛い。
右のは大量の揚げバナナで食べきれんかった。

DSC04738.jpg

こちらはお酒なんですがこんなキレイな色してアルコール強い!

どうやら香辛料の強さとアルコールの強さのダブルパンチでホテルに戻ったらゲロゲロ&ゲリゲリでめっちゃしんどかったぁ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして楽しかったバリ島も最終日。


変換 ~ img014

DSC04774.jpg

前日の酔いも全部出したおかげで意外と元気

DSC04757.jpgDSC04768.jpg

せっかくなのでプールでちょっと遊びました。



ホテルをチェックアウトしてスミニャックという地区に出発。

ここではお土産を買ったりとショッピングを楽しみました。

DSC04814.jpg

ここではワンコの写真も撮りました。

みんなやさぐれてます。

DSC04804.jpgDSC04809.jpg
DSC04810.jpgDSC04811.jpg

こちらではペットというよりは番犬の役目がほとんどらしい。

しかもワクチンや狂犬病の予防などほとんどしてないので近づかないようにとガイドさんにも注意されました。
写真撮るのもドキドキでした。

バリでは犬だけでなく牛やヤギやニワトリなど飼われているけどみんな自由行動。
横断歩道を渡るニワトリに驚きました!


こんな感じで最終日を過ごし夜中の1時ごろにバリ島をあとにしました。


DSC04840.jpg
飛行機のなかで迎えた朝


DSC04853.jpg

帰りの電車のなかで食べました。


そんなこんなで楽しかったバリ島旅行も終了。
短い日程だったので見たいとこ行きたいとこもいっぱい残したのでまたいつか行きたいな~と思うような素敵場所でした。

定番の場所ではありましたが一年越しで新婚旅行ができてほんと幸せでした。


旅行の間dicoを預かってくださったキャノン家の皆様ほんとにありがとうございました。
ブログでdicoの様子を知ることができたのは感激でした。

そしてその間遊んでくださった方々にもほんと感謝です。
ありがとうございました。



では、次回より通常営業にもどります。


〔dicoぱぱ&ママ〕


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ














テーマ : 飼い主の日常生活    ジャンル : ペット

  « 名犬じょりぃ  一年越しのHoneymoonその2 »

Comments

• NoTitle
第3段、待ってましたv-424
バリって素敵なところがいっぱい♪
おいしそうなものもたくさんあるしぃ
行ってみたくなったよv-233
それにしてもdicoママ、絵すごいうまいねぇ
楽しかったのがより一層伝わったよv-218
• ひじき&うにままさんへ
頼むものを間違えなければ基本的に日本人の口に合う食べ物が多いところだと思うのでオススメですよ。

Namiちゃん誉めてもらえて喜んでいましたよ~♪
さらさらっと絵が書けるのを尊敬してます。
機会があったらまた書いてもらいま~す!

Leave a Comment

09 | 10  (2017) | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9965位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プロフィール

dicoぱぱ&dicoママ

Author:dicoぱぱ&dicoママ
FC2ブログへようこそ!

