Archive   RSS   (Login)

2009/5/18生まれのdicoと2011/8/17生まれのひまりと飼い主の日記

Category: スポンサー広告

Category: いべんと
新婚記念植樹
6月でわが夫婦、結婚して1年なのです。
去年、婚姻届を出したときに記念植樹に参加しますって申し込んでありました。
実はこの行事は1971年からはじまって今回40回目!


緑の都市宣言を皆さんで唱和。


というわけで4月29日に行われ参加してきました。
場所はキゴ山見晴らし台です。
朝は雨だったのですが無事晴れてホッ

DSC03880.jpg

100組の新婚さんが集合してみんなで植樹

ヤマザクラ、シダレザクラ、オオシマザクラ、ソメイヨシノの4種類のうちのどれかです。
何か訊かなかったんですよねぇ・・・

桜が咲く頃にdicoとみんなで花見にこれたらなぁって思いました。


変換 ~ DSC03888

記念品としてミニバラをいただきました。

夫婦で参加できる行事ってめったにないのでいい思い出になりました。


〔dicoぱぱ〕


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

dicoも参加させようと思って事前に問い合わせてみましたが
やんわり犬の苦手な方もいますからねぇって感じでお断りされました。。。








テーマ : 飼い主の日常生活    ジャンル : ペット

  « ゴールデンウィーク初日は凧揚げのつもりが…  サクラ色 »

Comments

• 参加者です
こんにちは。初めまして。検索していたらヒットしたのでお邪魔しました。
私達夫婦も、同じ年の<span style="background-color:#FFFF00;"><span style="background-color:#FFFF00;"><span style="background-color:#FFFF00;"><span style="background-color:#FFFF00;">新婚記念植樹</span></span></span></span>に行きました。同じ場所にいたんですね(^^)

旦那がブログで同様に記事を書いたんですが、昨日、コメントがつき、今年の大雪で、記念木を除いて、ほぼ全滅らしいとあり、ショックを受けています(:_;)ウソかもしれないので、近々旦那と見に行こうと思っています。
• あかりさんへ
はじめまして。コメント入れていただきありがとうございます。
去年の新婚記念植樹で同じ場所にいた方なんですね!
ちょうどこの間嫁さんとどうなってるかなぁなんて話していたところだったので全滅だなんて残念です。。。。
今度わが家も見に行ってみますね。
途中で文字化けしていたようですね・・・失礼致しました。真冬に行った時には、駐車場が半分以上、雪の壁(小柄な私ですが背丈以上)があり、先に進めなかったんです。この土曜に見に行く予定でいるので、またカキコミさせていただきますね。折れても強く伸びていてくれる事を祈ってマス。 でも同じ年に参加された方のブログに巡り逢えてよかったです(^^)
• 来ました
キゴ山に来ています。すごい雨と霧で真っ白です。残念ながら入口に『立入禁止』の札が立っており、入れませんでした。外周を車で回りましたが、見える範囲の桜は大丈夫そうでしたが、私達が植えた場所かどうかは確定できませんでした・・・。また晴れた日に行ってみたいと思ってます。
• あかりさんへ
お返事おそくなってしまってすいません。
天気が悪い日に行ってきたなんて大変でしたね!
『立入禁止』になってたのはなんでなんでしょうね?
来年の春リベンジですね~
のんびり更新ブログですがまた遊びにきてくださいね♪
• 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment

05 | 06  (2017) | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5468位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プロフィール

dicoぱぱ&dicoママ

Author:dicoぱぱ&dicoママ
FC2ブログへようこそ!

