Archive   RSS   (Login)

2009/5/18生まれのdicoと2011/8/17生まれのひまりと飼い主の日記

Category: スポンサー広告

Category: dico
これもひとつの成長
いつのまにかもう3月

9ヶ月を過ぎてdicoのからだの成長はほとんどしてない模様。
体重も4.2キロ前後をキープ中。


雛祭りの今日もdicoママが晩御飯を作って帰宅を待っててくれました。

ただいま~と帰り、dicoがダダダ~っと駆け寄ってきてくれたと思ったら
頭突きを私にかまして去っていきました。

DSC03675_SP0000.jpg

痛いと思いながら部屋に入るとdicoが何かをくわえている・・・


あ~っと声をあげたときには時すでに遅し

今日のおかずの鯖の竜田揚げを食べていました。

ついに飼い主の食べ物を盗み食いするようになったかと
成長を感じる私とおかずが減ったと嘆くdicoママ。。。。

鯖アレルギーとかあるんじゃないかと不安になる心配性の飼い主




ほんとに最近成長を感じてうれしくなったのはジャンピングキャッチができるようになったこと。

DSC03690_SP0000.jpg
タイミングよく写真が撮れるはずもなくこんな写真をアップ。

DSC03692.jpg
こんな怖い顔してキャッチしてみたり。

DSC03697_SP0000.jpg


ジャンプしてキャッチなんて当たり前のようにできるワンコはいっぱいいるんでしょうが
今まで出来なかったことが出来るようになるとうれしいもんです

他にも目を合わせられるようになったり
モッテコイがなんとなく出来るようになったり
日々の成長にうれしくなる飼い主でした。


〔dicoぱぱ〕


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

もちろん順調にいい子になってるわけもなく
飼い主がうたた寝してる間にコースターが
クチャクチャになってたり、
いまだにトイレがイマイチだったり。。。。
教え方が悪かったと自覚してます
どなたかよい方法があったら教えてください







テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

  « お手と流血  こわろ »

Comments

こんにちわ
dicoくんお久ですね。
ボールキャッチで出来るんですね、
すごい、
家も頑張って教えてみようかな~~・

家もあさってでちょうど9ヶ月です。
同じ月例なのに同じイタグレなのに我が家のやんちゃ娘は4.8kgの大女になりそうです。

それにお耳もローズイヤーでいいですね。
ラムは耳が小さいのかな~~?


• まみさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

ボールキャッチもまだ全然うまくないですしちゃんと持ってきてくれないのでまだまだですよぉ。

ローズイヤーもかなり気まぐれなのでほとんど垂れ耳状態なんですよ。

ラムちゃん4.8キロなら全然大丈夫ですよ~

Leave a Comment

05 | 06  (2017) | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6846位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プロフィール

dicoぱぱ&dicoママ

Author:dicoぱぱ&dicoママ
FC2ブログへようこそ!

