Archive   RSS   (Login)

2009/5/18生まれのdicoと2011/8/17生まれのひまりと飼い主の日記

Category: スポンサー広告

Category: 病院
こぶ?
風が強く雪が降り始めた頃、散歩も行けないので、dicoのからだをラバーブラシで死毛をとってたら


んっんっ

なんか『こぶ』があるなぁと思ってコリコリもんだりしてみたりしたけど痛がる様子もなし。


でも、念のため病院へ・・・


わかりにくいけど左の背中に10円玉ぐらいの大きさの『こぶ』らしきものが・・・



どうやら去年の終わりに去勢手術をしたときに打った抗生物質の注射のせいじゃないかと。。。。

念のために血液検査するねとチクッとしてもらい検査は後日。

ちなみに体重は4.05キロになってちょっと痩せました。。。

ほっとけば無くなるハズらしいのでホッとひと安心な一日でした。

ちなみに今回の診察料はタダでさらにひと安心でした。


〔dicoぱぱ〕

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

新年の挨拶をしてからずっと放置状態のこのブログ
書きたいことはけっこうあるのでがんばらないとっ





  « 8ヶ月目とこぶその後・・・  HAPPY NEW YEAR 2010 »

Comments

こんばんは! 
突然のコメ、失礼します。
数ヶ月前、富山のドッグランアミーゴワンでご一緒させていただいたジャックラッセルテリア・パインの飼主です。
実は、パインも同じ症状になったことがあるので思わずコメントいたしました。
パインも首の付け根に「コブ」ができて、病院に行くと数日前に摂取したワクチンの注射根では?とのこと。
結果は先生の仰るとおり注射根で数日後に、綺麗に消滅しました!(ホッ!)
それまでは、いろんな思いが頭をよぎり、眠れない日も。。。
dicoちゃん、心配ですよね!
「注射根でした~!」との記事、待ってますよ!!


• yuusanへ
コメントありがとうございます。
その節はどうもありがとうございました。

そしてご心配ありがとうございます。
パインちゃんもこぶができたことあったんですね。
うちのdicoはまだ消えてないので何か原因があるのかも。。。
まぁ元気なのであまり心配はしてないのですが油断は禁物なので注意したいと思います。

今年もいっしょに遊びたいですね♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

Leave a Comment

04 | 05  (2017) | 06
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8413位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プロフィール

dicoぱぱ&dicoママ

Author:dicoぱぱ&dicoママ
FC2ブログへようこそ!

