Archive   RSS   (Login)

2009/5/18生まれのdicoと2011/8/17生まれのひまりと飼い主の日記

Category: スポンサー広告

Category: dico
でぃ~散歩(高岡編♯2)
高岡のんびり散歩の続きです。
途中でお腹が空いたのでふつ~のコロッケ食べたりしながらドラえもんの銅像がある万葉の杜

DSC03190.jpg

御旅屋通りをぶらぶら歩いていると




DSC03195.jpg

ようやく万葉の杜へ到着
ここは高岡の大和の隣の小さな広場でした。

DSC03193.jpg
変換 ~ DSC03208
DSC03203.jpg
DSC03205.jpg
DSC03206.jpg

dicoママにデパ地下で食料調達しにいってもらってるあいだに写真撮影です。

どうしてこんなに高岡にはドラえもんがいるのかというと作者の漫画家藤子・F・不二雄さんの出身地だからのようです。



お腹も満たされたので車を停めてた高岡古城公園へ戻ります。

DSC03211.jpg

桜の花見の時期に来たことはあったのですが、紅葉の季節もいいですね~

DSC03216.jpg
DSC03218.jpg

前田利長公が築いた高岡城の城址公園です。

変換 ~ DSC03219

こうやって写真撮りながら公園内を歩いていますがワンコOKだったかどうかは不明です

今回は行ってませんが小さな動物園もあって好きな公園です。





そして次の目的地「道の駅メルヘンおやべ」
実は今回ここをメインに考えてたんですがおまけになりました。。。

DSC03223.jpg

「ぽつねん。。。。」

小型犬用が思ったより狭かったことと、誰もいなかったので大型犬用を使っちゃいました。
いっぱい走りたいイタグレ的にはこのスペースがちょうど良いですね。


DSC03227.jpg

と言っても高岡をいっぱい歩いたせいかdicoも余り走らず、ニオイ嗅ぎばかりでした。。。

DSC03230.jpg

天気よかった割には乾いてなくて足元ぐちゃぐちゃでした。
施設も充実してたし金沢からも近いしなんと言っても無料なのであったかくなったらまた来たいですね。


初めて県外(近いけど)のお散歩をしてみたけどdicoと一緒だといっぱい歩くのも楽しかったよ
またどこか行こうね

心配なのは知らないとこに行くとうんちょすがビチるんだよなぁ
最近気づきました。。。。

[dicoぱぱ]


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 イタリアングレーハウンド









  « タマゴちゃんに挑戦状!  でぃ~散歩(高岡編♯1) »

Comments

• No title
わおー茶ままの生まれ故郷、高岡だ~
しかも高岡大仏も高岡大和も庭でしたよ!庭!
古城公園も大人になってからは出掛ける機会も少なくなったけど、懐かしい~♪
古城公園の匂いを思い出す・・・しみじみ

茶豆もお泊りの時は柔らかうんぴになります・・・
うちの場合、狭いバリケンに入れられてストレスになるのか?
バリケンに入れたり、バリケンから開放してお膝に乗せて移動したりで工夫しています。

dicoもデリケートねんね。
• 茶ままさんへ
茶ままさん高岡生まれだったんですね~
高岡大仏でも高岡大和でも女子高校生にこの犬なんですかぁって声かけられましたよ。
そんな頃はもうずいぶん前ですよねぇi-202
古城公園は季節を感じることができるいい場所ですねi-189

茶豆もやわらかになっちゃうんですね。
狭い中だとストレスになっちゃうんでしょうかねぇ。。。
わが家も今度入れたり出したりしてみま~すi-190

Leave a Comment

07 | 08  (2017) | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7243位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プロフィール

dicoぱぱ&dicoママ

Author:dicoぱぱ&dicoママ
FC2ブログへようこそ!

