Archive   RSS   (Login)

2009/5/18生まれのdicoと2011/8/17生まれのひまりと飼い主の日記

Category: スポンサー広告

Category: おでかけ
KYOTO(お食事編)
ようやく京都旅行の最後のご報告で今回はお食事編です。




最初は京都に着いて金閣寺に行く前に寄った『cafe sora』さんです。
場所も金閣寺の近くでした。

階段をのぼり2階にお店はありました。



IMGP2701.jpg

扉を開けるとそこにはうみちゃんと言うお名前のかわいいワンコが♪
看板犬目指して特訓中の7ヶ月のおんなのこです。



IMGP2702.jpg

こじんまりとしたお店ですが2階なので外を眺めながらお食事できたのが新鮮でした。



IMGP2704.jpg

ほとんどの食事に4品おばんざいがつきます。



IMGP2710.jpg

海のパスタと

IMGP2712.jpg

季節野菜のドリアを注文しました。

どちらもほんと美味しくて今回の旅行の元気の源になりました!






お次は晩ごはん。

お泊りしたところでもカフェメニューなどが注文できたのですが
せっかくなので別のところへ・・・

嵯峨野の方のお店『ドッグカフェ アニカ』さんへ。



IMGP2834.jpg

夜だったのでボケて本物に見えますが置物のワンコちゃん。



IMGP2817.jpg

こちらは扉を開けると純喫茶って感じの香りが漂う懐かしい雰囲気のお店。

IMGP2822.jpg

店内にもいっぱい写真が貼ってあってありました。
きっと週末はいっぱいワンコ連れが集まるのでしょうが
この日はわが家の貸切状態(そういえばランチの時も)で寂しかったです。




IMGP2825.jpg

ワンコ用にサービスでおやつが出てきます!



IMGP2826.jpg

渋めのメニューが多くて二人ともチキンカツ定食をいただきました。
ほんとは豚生姜定食が食べたかったんですが売り切れで残念。。。

見た目通りお家で出てきそうなほっとするお味でした。







お次は宿泊先での朝食です。

お部屋でもカフェでもいただけるのですがカフェの方で。
季節がよければテラスでもOKのようです。


105_11301.jpg

デンマークのパンやドイツの紅茶などオーナーさんのこだわりが感じられる朝食です。



IMGP2907.jpg

お宿同様シンプルだけどお腹も満足で気持ちのよい朝が迎えられました。








京都でのご飯は次が最後。

嵐山散策を終えて京都市役所や二条城のあるところまで移動。

IMGP3085.jpg

お店の名前は『NEST』。



IMGP3081.jpg

京都の町屋を利用した雰囲気のあるお店でした。


 IMGP3054.jpg  変換 ~ IMGP3058

けっこう暗めで落ち着く店内でした。

珍しくイタグレ用の服も扱ってるせいかスタッフさんも熱心に売り込みにきましたけどね。。。




IMGP3060.jpg

こちらでは季節の野菜のカレー(またも季節の野菜!)とオムカレーを注文。
お店の雰囲気とはウラハラにカレー系メニューが豊富でした。

もうちょっと京都っぽいものがあったらいいなと思いましたが美味しかったです。


IMGP3067.jpg

ワンコメニューも充実しててパンを注文しました。




今回はdicoと一緒に行けるところばかりだったので京都じゃないと!って感じのものが
食べに行けなかったのはちょっと残念でしたが全部雰囲気の違うお店だったので楽しかったです♪

どこもハズレはなかったのですが『cafe sora 』さんが一番よかったです。



〔dicoぱぱ〕


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

調べてると他にもいっぱい京都にはワンコと一緒に行けるお店があるようです。

石川にももっと増えたらいいのになぁ。









テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

11 | 12  (2010) | 01
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8413位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プロフィール

dicoぱぱ&dicoママ

Author:dicoぱぱ&dicoママ
FC2ブログへようこそ!

