Archive   RSS   (Login)

2009/5/18生まれのdicoと2011/8/17生まれのひまりと飼い主の日記

Category: スポンサー広告

Category: おさんぽ
まちなか散歩
一気に冬の寒さがやってきてdicoもブルブル震えております

でも、今日じゃなくてちょっと前のあったかい休日のお散歩。




久々ロング散歩。
犀川からまちなかに向かって出発です。

犀川をのんびり歩きたいのにどうやら芝生は走れるところだとカンチガイして
ひっぱるひっぱる。
落ち着かないのでまともに写真も撮れません。


新竪町を通って目的地を中央公園に。

IMGP1754.jpg
ハロウィンが近いからかわかりませんがおっきなカボチャが
加賀野菜を多く扱ってる八百屋さんに置いてありました。

事務所で居眠りしてるおばちゃんやハープを弾いているクスリ屋さんなど
これで生活していけるのかなぁとちょっと心配になるけどステキなお店が多いところです。


竪町通って柿木畠を通って金沢中央公園へ。

IMGP1777.jpg
dicoとココまで来るのは初めて。

IMGP1796.jpg

IMGP1759.jpg

IMGP1778.jpg

IMGP1790.jpg
少しだけ木々も色付いて秋って感じになってきました

IMGP1800.jpgIMGP1805.jpg
IMGP1808.jpgIMGP1817.jpg

中央公園を抜けてしいのき迎賓館の周辺をウロチョロ。

IMGP1812.jpg

IMGP1809.jpg
国指定天然記念物の堂形のシイノキ。
樹齢300年とも言われる巨木が対になってるのはかなり珍しいらしい。


IMGP18251.jpg

IMGP1828.jpg

最後は21世紀美術館のカラー・アクティヴィティ・ハウスで遊んでから帰りました。

2時間ぐらいのまちなかロング散歩はちょっとした観光気分で楽しかった~
本格的に寒くなる前にまた行きたいな。


〔dicoぱぱ〕


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ













テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

09 | 10  (2010) | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6846位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プロフィール

dicoぱぱ&dicoママ

Author:dicoぱぱ&dicoママ
FC2ブログへようこそ!

