Archive   RSS   (Login)

2009/5/18生まれのdicoと2011/8/17生まれのひまりと飼い主の日記

Category: スポンサー広告

Category: あいてむ
初売り!
今年はのんびりしたお正月を過ごしたdico家です。
唯一行ったのがスタドさんの初売り!


去年はdicoママが参戦してくれたので今年は私dicoぱぱが初参戦です。
お客さんいっぱいでdico連れてっても暴れて大変だよ~ってことで私ひとりで行きました。

予想通りの人だかりでいつもお世話になってる方々にも新年早々会えました!





IMGP3691.jpg

ノルディック柄のこんなのや


IMGP3705.jpg

水玉にハート型フリースのついた服をゲットできました

混雑してるのにアドバイスしてくれてみなさんありがとう~




IMGP3625.jpg

早速新しい服を着てお散歩

向かう先はまたもスタドさん。



実はdicoを連れてかなかったせいでキャンさんで試着させてもらった服のサイズが合わなかったのです。。。。
帰って着せてみたらパツパツでした




IMGP3653.jpg

おかげ様でdicoにぴったりサイズのものに交換してもらい着て帰ることができました。
スタドのお姉さん、忙しいのにご迷惑かけちゃってすいません。。。



IMGP3710.jpg

ついでに冠のついたブルーのタマゴちゃんも買いました。

今までのよりもちょっと大きくなって素材もゴツめになったようです。



IMGP3722.jpg

もちろんあっという間にdicoの餌食になりました





〔dicoぱぱ〕


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

P1010292.jpg

初売りに行ったあとは午後から尾山神社にdicoと一緒に行きました。
尾山神社は覚えてないぐらいに久しぶり。
3日なのにまだいっぱいの人でびっくり!

P1010293.jpg

おみくじはなんと大吉!
いい年になるといいな~♪








テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Category: あいてむ
手編み
手編みの帽子ができました!



誰が編んだかってそりゃもちろんワタクシdicoパパ!
























なわけもなく・・・・

じゃあdicoママって



わけでもなくdicoママのお姉ちゃんが編んでくれました!


なんてヘタレな我が夫婦。。。。




P1010258.jpg

かわいい姪っ子ちゃん(姉)


P1010261.jpg

かわいい姪っ子ちゃん(妹)


この二人は『少女時代』のダンスを披露してくれました!



早速、この帽子を被らせてクマがこの辺出るよと言われましたが歩いて30分弱のわが家に帰りました。


かわいいのをあっという間に編んでくれてお姉ちゃんほんとありがと!!




今回はケイタイ写真。


〔dicoぱぱ〕


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

現在、お薬飲んでブツブツの療養中です。



























テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Category: あいてむ
1周年!
11月11日は「ポッキー&プリッツの日」
メンズポッキー好きだったんだけど最近見かけないですね。



って話ではなくdico家のブログもようやく1周年を迎えることができました

今まで日記すらつけた事もなかった者としては月に数回の更新でも続けられたのは奇跡です。


dicoがいなかったらブログを始めようなんて思わなかったですし。


成長過程が綴れてるか微妙ですが思い出をこうやって残せるのはいいもんだとしみじみ思います。

いつも幸せを運んでくれてありがとう。

いろんな出会いを与えてくれてありがとう。


読んでくださってる方ありがとう。





で、ブログ1周年記念に何かプレゼントを買いに行こうと☆ドさんへ行ってきました。



初のカブリモノです。
かなり笑えました!


寒くなってくると耳が凍傷になって血が出ちゃったのであったかグッズないかと物色してたんですけど
いつも牛さんのカブリモノじゃヘンですよねぇ。
買いもしないのに写真だけ撮らせてもらっちゃいました。



さんざん見たあげくオモチャひとつだけ購入。


IMGP2418.jpg
キミドリ色のウシさん。

片方ウデがあがってるのがキュートです。
ラテックス素材の中にスポンジが入ってるような感触がよさそうです。


IMGP2478.jpg

IMGP2491.jpg

けっこう気にいってくれたようでヨカッタ。

穴開けないように大事にしてね~




IMGP2437.jpg


サボってばかりのブログですが2周年目指してがんばります

もう少し更新頻度を増やすのを目標に。



〔dicoぱぱ〕


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

実はわが夫婦のお付き合い記念日でもあったりして。












テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Category: あいてむ
デジイチチョコ太がやってきた!
ついにわが家もデジイチデビューです



ペンタックスK-xです。


色が100色(正確に言うと100の組み合わせ)から選べるモデルなので本体をチョコ、グリップをブラックにしました。

もっと派手な色にしようかと思いましたがdicoっぽい色でいい感じです。



IMGP0035.jpg

眠そうなdicoを早速撮ってみました。

IMGP0037.jpg

キャノンやニコンも検討しましたがなんせ高いし自分の性格的に1番手2番手をあんまり選ばないことが多いひねくれ物なので自分に合ってると思い決めました。

あと、電池駆動なのでバッテリー切れで撮れないってことも無さそうだし・・・。


わからないことだらけだけど早く外でいっぱい撮りた~い


〔dicoぱぱ〕


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ









テーマ : 飼い主の日常生活    ジャンル : ペット

Category: あいてむ
お引越し
引越しといってもdicoのおうちのおはなし。



わが家ではキャリー件ハウスなのですが変形して扉が閉まらなくなりました

DSC04301.jpgDSC04302.jpg

dicoがガジガジしたりからだを擦りつけたりしてこうなりました。







DSC04300.jpg

というわけで新しいおうちにお引越しです。

DSC04305.jpg

今までのと比べると高さがあるので背の高くなったdicoは快適そうです。
奥行きや幅はほとんど変わらないのが決め手です。

次は壊さないでおくれよ~



〔dicoぱぱ〕


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


DSC04321.jpg

6月11日はわが夫婦の結婚記念日
dicoママの好きなガーベラをプレゼント

1年ってあっという間ですね~
これからもヨロシクね











08 | 09  (2017) | 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8819位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プロフィール

dicoぱぱ&dicoママ

Author:dicoぱぱ&dicoママ
FC2ブログへようこそ!

