Archive   RSS   (Login)

2009/5/18生まれのdicoと2011/8/17生まれのひまりと飼い主の日記

Category: スポンサー広告

Category: いべんと
ハッピーバースデイ dicoママ&dico
5月17日はdicoママ、18日はdicoの誕生日です

dicoもあっという間に2才です。
最近のdicoは甘やかし過ぎたのか甘えん坊度がアップし部屋中どこへでもくっついてくるし、
居なくなれば鳴くしでちょっと分離不安気味です。
dicoとべったりしすぎだったので改めないと・・・



今年のプレゼントは男の子だけどキャミ。

IMGP4596.jpg
と以前から使ってみようと思ってた『EVERY ONE』さんの完全無添加 Beauty Setです。
使ってみた感想はまた今度。




誕生日だけどdicoはお留守番してもらってお食事へ。
前から気になっていた野々市の『イルガッビアーノ』さんへ行きました。

104_0517.jpg
いろんなものがのっててどれから食べようか迷っちゃう前菜。
パンも美味しくってたくさんおかわりしちゃいました。


104_05171.jpg
ゴルゴンゾーラソースのニョッキと小海老とほうれん草のパスタ。

104_05172.jpg
お肉とお魚のメインをそれぞれ注文。
デザートにはメッセージを入れてもらいました。

昼間は二人でやってるような小さなお店だけどとってもタイミングよく出してくれるし
美味しいしお店の雰囲気もいいしお気に入りのお店になりました。



IMGP4520.jpg
帰ってからはdicoにもケーキをプレゼント。
初ケーキの味はどうだったのかな~




〔dicoぱぱ〕


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




Category: いべんと
KYOTO(観光編)
今回は観光編なのでランチの話は次回に。
腹ごしらえがすんで向かった先は金閣寺。


       IMGP2756.jpg




たぶん中学校の修学旅行で行ったはずなんだけど全く記憶がない・・・
この金ピカさはけっこう新鮮でした!


       IMGP2743.jpg

       dicoはスリングにインです。


          104_1129.jpg

          紅葉もちょうど見ごろできれいでしたよ。
       



          IMGP2767.jpg

           せっせと落ち葉を集めて運ぶおばあちゃんがかわいかった~


IMGP2772.jpg

dicoにちょっと煙い思いをさせて初日の観光は終了です。

この後『k-yard』さんに向かいました。









そして2日目。

この日はお宿から近い嵐山に向かいました。


IMGP2962.jpg

嵐山には人力車がいっぱい。
車夫さんもイケメンいっぱいでした。




        IMGP2969.jpg

        こちらの紅葉もいい感じでした。


変換 ~ IMGP2953 IMGP2957.jpgIMGP2958.jpg IMGP2971.jpg


          IMGP2959.jpg

          渡月橋の上でdicoもご挨拶。
      
          もっと犬連れの方がいると思ったのですがけっこう少なかったので
          声をかけていただく機会も多かったです。



IMGP2949.jpg

渡月橋を渡り天龍寺の方へ。

当然ですがたくさんお寺がありました。


          IMGP2976.jpg


IMGP2988.jpg


と言っても中にワンコが入ることはできないので前を通り過ぎただけですが・・・




紅葉シーズンにもかかわらず行ってみたかった竹林の小径の方へ。

             IMGP3012.jpg
  
              けっこう長い間竹林の道が続きます。

     

   IMGP2995.jpg   IMGP3016.jpg   IMGP3030.jpg

   野宮神社ではお参りしたりお守りを授かったりしました。




さらに進んで化野念仏寺の方へ行こうと思ったのですが体力の限界とお腹が空いたのもあったので
戻ってる最中に・・・



IMGP3042.jpg

『k-yard』さんでご一緒しただんちゃんとお父さんに偶然お会いできました!



          IMGP3043.jpg

          「だんちゃんやで~」とノリのいい車夫さんとパチリ。
          
           体調不良のだんちゃんを気遣って人力車で嵐山を散策です。

           またお会いできてうれしかった~♪



           
だんちゃんとお別れしてお土産屋さんの集まってる方面へ。

IMGP3047.jpg

美空ひばり座のある辺りはお土産屋さんでいっぱいです。

ここでお土産を買って京都の観光はおしまいです。


宿泊先の予約は早くしてたにもかかわらずワンコOKのお寺等を調べておらず
準備不足だったと後悔。。。。

いつか桜のシーズンにもっと下調べしてから京都旅行に挑みたいと思うのでした。



〔dicoぱぱ〕


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

人ごみも多かったのだっこすることも多くて足じゃなくて腕が筋肉痛になりました。。。



ラストはお食事編の予定です。
















テーマ : 飼い主の日常生活    ジャンル : ペット

Category: いべんと
KYOTO(お宿編)
11月29日と30日

わが家は京都へ旅行へ行ってきました。
珍しくずいぶん前から宿泊先を決めていたのでこの日がとっても待ち遠しかったです。

一気にアップする体力がないのでまずはお世話になったお宿編です。

IMGP2889.jpg

場所は嵐山方面。


IMGP2882.jpg

お世話になったのは『k-yard』さんです。


IMGP2916.jpg

こちらはカフェ併設のペンションで普通に住宅地の中にありました。

カフェと言ってもドッグカフェじゃないのです。
宿泊者の朝食のみワンコ連れOKです。


IMGP2934.jpg

こちらは2部屋のみなのですぐに予約で埋まっちゃうのでかなり前にココへ行こうと決めてました。


IMGP2927.jpg

ステキなのは部屋の扉を開けるとすぐにドッグランがあるところ!



IMGP2807.jpg

もちろん足洗い場もありますよ。




IMGP2847.jpg

同じ日に泊まっていたのは愛知県からお越しのブルドッグのだんちゃん。
人懐っこいし犬嫌いでもないしいい子でしたよ。

飼い主さんと男ふたり旅。
そういうのもステキですね。





IMGP2851.jpg

旅行の直前まで原因不明の嘔吐と血便がでていたらしいのですがけっこう元気にdicoと遊んでくれました。



105_1130.jpg





次はお部屋の中へ。

IMGP2811.jpg

ベッドです。



IMGP2815.jpg

ロフトもあるので大人数でも大丈夫です。




IMGP2892.jpg

ミニキッチンもあるのでお料理を作ることもできます。




IMGP2812.jpg

ケージもあるので助かりました。




        IMGP2929.jpg

お部屋には消臭スプレーやコロコロや足拭きタオルなども完備されててワンコ連れにはとってもうれしいお宿でした。

古くないのもありますがとても清潔にされててお部屋も犬臭いとかもなくって大満足!


またいつか京都旅行する時には利用させてもらいたいと思いました。





〔dicoぱぱ〕


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

次はいつになるのか観光編の予定です。










テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Category: いべんと
茶ピク2010秋
11月7日(日)

11月とは思えないぐらい素晴らしい天気と陽気に恵まれ茶ピクとなってからは2回目の開催です!


IMGP2402.jpg
もちろん主催は茶豆家です。
今回も幹事さんありがとうございます。


IMGP2218.jpg
もちろん1家族1品美味しいモノを持参のルールは変わりません。


IMGP2246.jpg
でも今回は『ドッグパーク福光さん』での開催です。
なのでdicoもいっぱい走れて大喜びです。





IMGP2221.jpg
UNICには一度しか遊びに行けなかったdico家。
なので当時食べられなかったようこさんお手製のスコーンが食べられたのがうれしかった~


もちろん他のお料理も本格的(中にはほんとのお店のモノも)でめっちゃ美味しかったです。



腹ごしらえも済んでお腹満腹。
ようやくワンコをランの方へ。



IMGP2352.jpg

IMGP2363.jpg

IMGP2271.jpg

IMGP2275.jpg

IMGP2295.jpg

IMGP2264.jpg
みなさんお久しぶり~
たくさんのワンコに会えると元気がもらえます!



IMGP2376.jpg
最近ご近所にお住まいと判明のこはるちゃん。





IMGP2398.jpg
2代目に近づいてdico一喝されたり


変換 ~ IMGP2318
水浴びしたり


IMGP2287.jpg
ボール遊びしてる子もいたり

とみんな楽しそうです。





IMGP2251.jpg
しっぽケガしちゃってかわいそうなひじきを心配してる(わけないか)



IMGP2311.jpg
久しぶりに会った茶豆と抱き合ってる訳じゃなく服従しちゃってます。




IMGP2373.jpg
かなりご迷惑かけちゃったのがこじろー君。

IMGP2265.jpg
今日のdicoはこじろー君にメロメロでヘコヘコしまくりでした。
何度か怒られてましたが最後までストーカー状態でした・・・

ほんと情けない。。。






ちょっと動画も撮ってみました。
ココで鳴ってたラジオの音楽がいい感じのBGMになりました。


食べて笑って遊んで楽しかった~♪

遊んでくださった方
開いてくださった茶豆家ありがとうございます!



〔dicoぱぱ〕


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ













Category: いべんと
モテキ
10月23日

この日は白山市の金城大学で行われた学園祭に行ってきました。


実はワタクシdicoパパの母校でもあります。
と言っても10数年前までは短大だったのですが・・・
なので全くこの建物に懐かしさは感じません。


IMGP2097.jpg
ボロくなったな~

IMGP2088.jpg
こっちが通ってた頃の建物で懐かしい~
卒業してから一度も来てなかったんですがほとんど変わってなかったのでより懐かしさ倍増。



IMGP2087.jpg
当たり前だけど若い子いっぱい。


IMGP2074.jpg
『アルケミスト』っていうユニットのライブをチラッと見ました。


IMGP2075.jpg
意外とうまかった焼き鳥や

IMGP2078.jpg
肉巻きおにぎり

IMGP2100.jpgIMGP2101.jpg
新食感のカッチカチのチュロスなどを模擬店でいただきました。

メインイベントの『Hi-Fi CAMP』のライブのリハーサルしてる時に帰ってdicoを迎えに帰宅。








次は

土曜日だったらいっぱいワンコがいて遊んでもらえるだろうと思い久々小矢部のランヘ。

IMGP2111.jpg
予想通りいっぱいで平日しか来たことないdico家はビックリ!

IMGP2143.jpg
なぜかチンドン屋さんもいました。


IMGP2107.jpg
以前もココで会ったことあるジャックのキラ君はおっきくなってました。



IMGP2128.jpg
珍しいバセットハウンドの姿も。

IMGP2129.jpg
まだ6ヶ月ぐらいのパピっこなのにこの貫禄!

IMGP2131.jpg
まだ若いからいろんなワンコに興味津々でくっついてましたよ。





IMGP2102.jpg
この日来たことを後悔したのがこのビーグル。
なんとも言えないこのイヤラシイ目つき!


IMGP2156.jpg
dicoのことを気に入ったのか気に食わないのかヘコヘコしまくり。
最初のうちは飼い主さんも止めなさいと離してくれてたのにいつしか放置プレイ状態。
おかげでワタシにもヘコヘコ。

dicoも一度お気に入りを決めるとしつこいのだけどもそんなレベルじゃないし力が強くてdico凹みまくり


変換 ~ IMGP21471
ついにdicoママにも魔の手が忍び寄り傷だらけになって半泣き状態になったのでゲームオーバー。
ほとんど走れずかわいそうな思いさせちゃいました。

土日に来るもんじゃないなと勉強になりました。








そして

気を取り直して『こすずギャラリー』さんへ。

こちらではパインちゃんの飼い主yuusanさん達ステキカメラ女子が写真展を開いているとのことで初めて遊びに行きました。

「ほっこり」写真展という名の通りほんと癒される写真と空間でとても良いところでした。
おかげで小矢部の恐怖も忘れさせてくれました。


IMGP2162.jpg
こちらの看板犬こたろー君です。
めっちゃ興奮しててブレブレ。

IMGP2175.jpg
こたろー君もdicoに興味持ちまくりでなんとも言えない奇声を発してました!


IMGP2177.jpg
飼い主さん曰くいつになく興奮してたみたいです。
やはりオカマ犬dicoからは何かフェロモンが出ているのかモテモテの一日でした。


〔dicoぱぱ〕




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ビーグル君もこたろー君もタマ有り男子でした。
女子にはモテないかわいそうなdicoです。









テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

10 | 11  (2017) | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4895位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プロフィール

dicoぱぱ&dicoママ

Author:dicoぱぱ&dicoママ
FC2ブログへようこそ!

