Archive   RSS   (Login)

2009/5/18生まれのdicoと2011/8/17生まれのひまりと飼い主の日記

Category: スポンサー広告

Category: ひとごはん
今年イチバンの・・・
先日、以前から気になっていた金沢市窪にあるシェ・ポーズにランチに行ってきました。

念のために電話で確認したらカウンターで2席だけ空いてますがいいですか?
とのこと。

電話してよかった~

それ程広くない店内は私以外全員女子でした!




注文したのはサラダのランチ。
何がのってたのか忘れちゃったけどサラダのランチというだけあって満足感のある美味しいサラダでした。



                   IMGP2512.jpg IMGP2513.jpg


IMGP2516.jpg

とうもろこしのスープと運ばれてきたのも納得のあえて素材感を残した甘みたっぷりのスープ。


IMGP2518.jpg

IMGP2520.jpg

メインはお肉かお魚を選べるタイプ。

豚肉のポワレとスズキのキャベツ包みをそれぞれ注文。

どちらもシンプルだけどほんと美味しかったです。



IMGP2522.jpg

そしてデザートって感じ。



久しぶりにとっても満足した~って気持ちいっぱいになる美味しいランチでした。

また今度はディナーでいつか訪れたいと思いました。




〔dicoぱぱ〕


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ











テーマ : 飼い主の日常生活    ジャンル : ペット

Category: ひとごはん
アラフォー突入!?
8月も残りわずかだというのにまだまだ暑い!

ぐうたらしててようやく8月なかばのできごとのご報告です。


IMGP0566.jpg

この日は近所にある『N-36.5』に行ってランチをいただきました。

暑い夏にぴったりのあっさりとした冷製パスタと牛ロースのコース。

IMGP0572.jpg

パスタもお肉も素材の味を活かした感じでかなりシンプルだったけど美味しかったです。


IMGP0575.jpg

最後にプチデザートが付いてたのですがこの日のちょっと前にワタクシがアラフォーエリアに突入したのを記念してメッセージとロウソクのトッピングがありました。

dicoママありがと~



IMGP0586.jpg

IMGP0584.jpg

チャペルをのぞいたりして一度帰宅。



お留守番してたdicoを迎えにいっておでかけ。

IMGP0587.jpg

場所は内灘の蓮湖渚公園へ初めて行ってきました。

実はまだ咲いてるといいな~と淡い期待を持ってひまわり村も行ったのですが、残念ながらひまわりぐったりでした。。。


IMGP0606.jpg

モノトーンなdico。


IMGP0613.jpg

怪犬dicoに殺されそうになったリアル仮面ライダー。





場所を移動して内灘のビーチへ

IMGP0614.jpg

ほんときれいな夕日でした。

IMGP0615.jpg

夕日を眺めてもの思いにふけるdico。

IMGP0620.jpg

あっという間に沈んじゃいました。

そういえば家族連れのぱぱさんがdicoを見てカンガルーって四本足で歩くんだっけ?って本気で言ってました

ままさんがちゃんとアレはイヌよって教えてましたけどね。。。



〔dicoぱぱ〕


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


ところでアラフォーっていくつからなんだろう・・・












テーマ : 飼い主の日常生活    ジャンル : ペット

Category: ひとごはん
こわろ
珍しくひとごはんのお話。

場所は能美市の『こわろ』。
『こわろ』の意味は地元では子供の『きかん坊』のことらしい。。。。
正直、初めてききました。



なんと言っても魅力はランチのお得感!

値段はなんと600円!


あとはうどんが美味しかったです。
プラス300円でデザートとコーヒーも付けれたんだけどあんまりお腹空いてなかったので頼みませんでした。


夜もどのメニューも安めの値段設定のお店だったのでまた行きたいと思いました。


〔dicoぱぱ〕


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ラッシャー板前のやってる某石川ローカル番組をdicoママが観て気になって行きました。
放送直後だったのでめっちゃ混んでました。。。。
ちょっと寒いお店だったので次はあったかくしていかないと。


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

08 | 09  (2017) | 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8819位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プロフィール

dicoぱぱ&dicoママ

Author:dicoぱぱ&dicoママ
FC2ブログへようこそ!

