Archive   RSS   (Login)

2009/5/18生まれのdicoと2011/8/17生まれのひまりと飼い主の日記

Category: スポンサー広告

Category: 病院
犬用のプロアクティブってないですか?
この1週間ぐらいでdicoのブツブツが増えてきました。


病院にも行ったのですがいわゆる膿皮症のようです。

IMGP2691.jpg
でもいつものお気楽な先生なのでハーブの配合された保湿&殺菌作用のあるスプレーで治る!
とのことなんですがなんだか増えているようなんです。

いい病院やいいお薬などがあったらどなたか教えてくださいな。

よろしくお願いします!


〔dicoぱぱ〕


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

そんなに痒がってるわけじゃないんだけど見てたら痛々しくて何だか泣けてきます。。。









Category: 病院
しこり?
1才と1日目の朝、dicoの右前足の脇の下あたりにしこりのようなものが・・・

前からあったのか急にできたのかわかりませんが今朝、気づきました。



以前、『こぶ』らしきものができた時は麻酔の際の注射痕だったようで自然に無くなってました。

前回と違う感じだったのでいつもの病院へ。

触った感じは悪性なものじゃなさそうとのこと。

今後の大きさの比較をするために写真を撮ってもらって終了です。



ネットで調べたりすると腫瘍にも色々あって不安になる飼い主です。

何か情報やよい病院などがあったら皆様教えてくださいね。

よろしくお願いします。



〔dicoぱぱ〕


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


今回の体重は4.65キロと意外と体重ふえてました!
先週、フィラリアの検査をしたときは特に異常なしとのこと。
当の本人は元気だし食欲はあるし心配しすぎかなぁ。。。






テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Category: 病院
こぶ?
風が強く雪が降り始めた頃、散歩も行けないので、dicoのからだをラバーブラシで死毛をとってたら


んっんっ

なんか『こぶ』があるなぁと思ってコリコリもんだりしてみたりしたけど痛がる様子もなし。


でも、念のため病院へ・・・


わかりにくいけど左の背中に10円玉ぐらいの大きさの『こぶ』らしきものが・・・



どうやら去年の終わりに去勢手術をしたときに打った抗生物質の注射のせいじゃないかと。。。。

念のために血液検査するねとチクッとしてもらい検査は後日。

ちなみに体重は4.05キロになってちょっと痩せました。。。

ほっとけば無くなるハズらしいのでホッとひと安心な一日でした。

ちなみに今回の診察料はタダでさらにひと安心でした。


〔dicoぱぱ〕

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

新年の挨拶をしてからずっと放置状態のこのブログ
書きたいことはけっこうあるのでがんばらないとっ




Category: 病院
年越し前にオトシ『タマ』
12月28日(月) 天気の良くない寒い日。
今日、無事にdicoの去勢手術を終えてきました。

午前中、病院に預けて夕方に迎えに行ったのですが待ってる間のdicoのいないわが家はとても寂しかったです。。。

わが家の子になってまだ半年も経っていないけどdicoを他に預けたことはなかったのでたった半日だったけど長く感じました。


待ってる間も「これでよかったのかなぁ」とか「もしものことがあったらどうしよう」とか考えちゃいました。


変換 ~ DSC03412

先生に抱かれてきたdicoは思いのほか元気でびっくりしました。
血液検査や心電図も正常で健康優良児らしく安心です。

家に帰ってからはまだ麻酔が残っているからなのか、やはりいつものテンションは無くてぼ~っとしてます。



でも、しっかりご飯は食べました!
朝ご飯も抜きだったから当然なんでしょうけど。。。

DSC03414.jpg

今日はほんとにお疲れさま。よくがんばったね!

明日はきっと元気になっていつものハイパーdicoになってそうな気が・・・・

[dicoぱぱ]


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
実は摘出したタマタマの写真もあるんですがさすがに生々しいのでアップするのは自主規制しました
dicoにお疲れ様のぽちっお願いします





テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

03 | 04  (2017) | 05
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6891位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プロフィール

dicoぱぱ&dicoママ

Author:dicoぱぱ&dicoママ
FC2ブログへようこそ!

