Archive   RSS   (Login)

2009/5/18生まれのdicoと2011/8/17生まれのひまりと飼い主の日記

Category: スポンサー広告

Category: りょこう
GWは新潟へ
久々のブログはGWの旅行の報告です。

今回選んだ行き先は新潟県の南魚沼市です。
途中事故渋滞がありましたがスムーズに行けました。




雪もまだ残りふきのとうやつくしがようやくニョキニョキ出てきた姿を見て気候の違いを実感しました。

IMGP4236.jpg


この辺りは桜もちょうど見頃を迎えているようなので上の原公園のお松の池というところによりました。

IMGP4262.jpg

IMGP4256.jpg

何が釣れるのかよく分かりませんが釣りを楽しんでる方がたくさんいましたよ。




次はお酒の名前でも有名な八海山の麓にある大崎ダムに足を運びました。

IMGP4275.jpg

IMGP4269.jpg

IMGP4277.jpg

IMGP4288.jpg


毎年、子供の日近くには鯉のぼりがたくさん飾られるようです。
鯉のぼりと桜と雪が同時に見れてお得な感じでした。


IMGP4280.jpg

つながれてポツンのdicoです。



ポツポツ雨が降り出したので急いでお宿の方へ。

IMGP4339.jpg

今回泊まったのはホテル古城館というところで、その名の通りお城の形をしてる怪しい建物です。
ホテルというよりは民宿っぽい感じで冬場はスキー客で賑わってるようです。

IMGP4352.jpg

ここがスキー場です。

IMGP4325.jpg

もちろん和室です。
かねてから温泉のあるところに行きたいと思っていたのでGW直前でも予約できたのがココでした。
かなり古いところでしたが清潔感はあって子供連れから年配の方まで幅広い宿泊客でいっぱいでした。
しかもほとんど犬連れです。
小さい湯船だけど温泉もいいお湯でした。

楽しみにしてた晩ごはんです。

IMGP4309.jpg

一人一杯のズワイガニと

IMGP4310.jpg

もち豚のしゃぶしゃぶ食べ放題です。

コラージュ1

その他手は込んでないけどたくさんのおかずでしゃぶしゃぶは全然おかわりできませんでした。
初めて食べるもち豚はまったく臭みがなくてもちもちの食感でほんとに美味しかったです。



次の日、今年は雪解けが遅くてまだOPENしてないよと宿の方にきいてたんだけどドックランの今泉パークというところに行ってみました。

IMGP4377.jpg

3000坪もあってほんと広いとこだっただけに遊ばせられなく残念でした・・・

IMGP4360.jpg

ムチムチでテンションの高いミニピンや

IMGP4365.jpg

おりこうさんのパピヨンを連れた方などGWだからOPENしてるはずと来られた方もいました。

IMGP4361.jpg

dicoもココ思いっきり走れるとこじゃないがぁって感じで残念そうでした。





IMGP4388.jpg

じゃあどこかの街をぶらぶらしようということで三国街道塩沢宿の牧之通りに行きました。

IMGP4392.jpg

IMGP4382.jpg

平成22年に一般の家屋も含めて江戸時代風に統一されたすてきな通りでした。



101_0504.jpg

初めてたべる大根菜がいっぱいつまったあんぼ美味しかった~

IMGP4394.jpg

魚沼産コシヒカリの中でも最も美味しいといわれる塩沢産コシヒカリのおにぎりも食べました。


IMGP4402.jpg

デザートには菓子杜氏喜太郎というところで米粉を使った半熟カステラもとろ~りとした口溶け感が絶妙で美味しかったです。



そんなこんなでけっこう行き当たりばったりで決めた旅行でしたがとっても楽しいGWを過ごせました♪



〔dicoぱぱ〕


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ











テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

08 | 09  (2017) | 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8819位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プロフィール

dicoぱぱ&dicoママ

Author:dicoぱぱ&dicoママ
FC2ブログへようこそ!

