Archive   RSS   (Login)

2009/5/18生まれのdicoと2011/8/17生まれのひまりと飼い主の日記

Category: スポンサー広告

Category: dico
リバウンド王
今年の夏もdicoは太っちゃいました!

IMGP6102.jpg
首の後ろのたるんだ感じわかりますか?
当然あばら骨なんか見えるわけないし・・・
現在dicoの体重は5.2kg前後あるんです。
以前は4.2kgぐらいだったこともあるのでかなりの増量です。

暑い夏の間は短いお散歩ばかりだったからかなぁ。。。。


 〔dicoぱぱ〕




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ












テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Category: dico
ストレス発散
ひまりとの生活でガマンすることの多くなったdicoはきっとストレスがたまっているはずっ!
そこで、dicoママとひまりはお留守番で久々ランへ。


やっぱ走ってる姿のdicoはかっこいいね!

IMGP6076.jpg
dicoもなんだかうれしそう♪

IMGP6079.jpg
クンクンするのもいいもんだ。

IMGP6088.jpg
わかりずらいけど小型犬のランのトイプーと大型犬のランにいるdicoとネット越しにかけっこしてます。
この日は日曜で小型犬の方が増えて窮屈になったので珍しく大型犬の方に移動した直後のことでした。


たくさん走ってストレス発散できたかなと思ってたんだけど意外と帰ってからも元気なdicoでした。




 〔dicoぱぱ〕




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

IMGP6104.jpg

IMGP6108.jpg
ランの奥の方にコスモス畑がありました。
白やピンクのイメージの花だったんですけど黄色やオレンジもあるんですね。



テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Category: dico
はじめまして!
9月13日

ついにその時がきました!



dicoとひまりちゃんのご対面です。

対面どころかdicoママの実家でお世話になってたママとひまりがdico家に帰ってきました。


IMGP5972.jpg

当然ながらdicoはコウフンです!

ひまりちゃんにもdicoママにも熱烈な歓迎セレモニー


IMGP5979.jpg

足のにおいもクンクンベロベロ。

ヒトだと認識してないだけかもしれませんが初めて家にきた人に対しては吠えることもあるdicoなのですが一切吠えずに友好的で一安心です。


IMGP5988.jpg

こんな状態でも眠ってるひまりちゃんは大したものです。


IMGP6028.jpg

1週間も経てばこのように授乳中もおとなしく座っていいこにしてる・・・こともあります。

正直、ひまりちゃんをだっこしてる時や授乳中にかまってアピールすることもしばしばですが、予想していたより早くイモウトのいる生活を受け入れてくれて胸を撫で下ろすdicoぱぱです。



 〔dicoぱぱ〕




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ











テーマ : 飼い主の日常生活    ジャンル : ペット

Category: dico
2th うちの子記念日
今日はdicoがわが家にやってきてちょうど2年です。
2年前、小松空港まで迎えに行った時もすっきりしない天気で雨もちょっと降るような日でした。


ちょうどお休みだったので今朝はお散歩へ。
朝の散歩はサボり気味で普段はdicoままに任せちゃってるグウタラ飼い主です。。。。


IMGP5431.jpg
そんなdicoの顔もけっこう白くなってきてこれからどんな風になっていくのかなぁ。

いまだにイタズラも多いし問題行動も多いけどうちの子になってくれてありがとう
ってしみじみ思う今日この頃です。


 〔dicoぱぱ〕



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
















テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Category: dico
ラン納め!?
梅雨明けした日にアローザへ。


久しぶりのランなのでdicoもゴキゲンです。

IMGP5303.jpg
曇ってたけどかなりの暑さで人も犬もすぐにダウンです。

IMGP5305.jpg
涼しいところがわかってるみたいで影のあるところで水を飲みながら遊んでました。


IMGP5299-1.jpg
こんな暑い日に柴犬さんが登場!
オトモダチワンコのデイジーを知ってる方でしたが暑さで15分ぐらいで退散しちゃいました。。。


IMGP5323.jpg
暑さのせいなのか普段しない背中クネクネダンスや乾燥ミミズを食べるdicoでした。




日が変わってこちらは7月23日。
大暑だというのにとっても過ごしやすい日でした。

IMGP5403.jpg
久しぶりに小矢部のほうへ行ったら珍しくdicoモテモテ!?
ジャックとトイプーがクンクン。

IMGP5405.jpg
でもdicoはブルテリアちゃんにしか興味がなくてまったくランの意味なしです。
訊けばこの子はまだ11ヶ月ぐらいとのことで今回も若いコがいちばん好きなようです。


IMGP5411.jpg
珍しくイタグレと一緒になったのにまったく絡まず残念です。
dicoより若い男の子だったんだけど体重8キロぐらいあるみたいでおっきめでした。


IMGP5418.jpg
ブルテリアちゃん達も帰って少しは走る姿が見れるかと思ったら次はバーニーズさんが寄ってきたり・・・

IMGP5419.jpg
サルーキさんも寄ってきました。
カラダもヨダレでべっとりです。。。。
かなりの猛烈アタックでdicoはベンチの下に隠れて出てこなくなったので終了です。

おそらくこれでしばらくはランに行くことができないと思いますが過ごしやすくて楽しい日になりました。



 〔dicoぱぱ〕



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ






テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

06 | 07  (2017) | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8078位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プロフィール

dicoぱぱ&dicoママ

Author:dicoぱぱ&dicoママ
FC2ブログへようこそ!

