Archive   RSS   (Login)

2009/5/18生まれのdicoと2011/8/17生まれのひまりと飼い主の日記

Category: スポンサー広告

Category: おさんぽ
冬がはじまるよ
今年はなかなか休みとお天気が合わなくて紅葉を楽しめなかったdico家です。
終わってるだろうなぁと思いながらも今年も樹木公園へ。


久々登場のdicoだよ。

IMGP7625.jpg
ひまりも一緒だよ。




IMGP7611-2.jpg
寒い時期の平日じゃ遊んでる子どももいなくて静かな公園です。

IMGP7596.jpg
案の定こんな感じで葉っぱのついてない寂しい木々たち。


IMGP7591.jpg
dicoもなんだか寂しそうです。

来年は紅葉がきれいな時期に来れたらいいな~♪





 〔dicoぱぱ〕




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

IMGP7656.jpg
この日はお空のほうが鮮やかでした。















テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Category: ひまり
百日参りとお食い初め
IMGP7367.jpg



11月27日、天候にも恵まれた日曜日にひまりの百日参りに行ってきました。
辺りは七五三に来ている家族でいっぱいでした。


お清めのお祓いや舞女よる神楽の奉奏などがありました。




この日の夜は妹の家族達も集まって実家でお食い初めをしました。

IMGP7464.jpg
神社でお食い初め用の御膳を授かり準備は万端です。


IMGP7478.jpg

IMGP7481.jpg
初めての食べ物を前にとまどいながらもゴキゲンです。

IMGP7552.jpg
姪っ子のナナ。

IMGP7541.jpg
甥っ子のリーチ。


107_1127.jpg
左の子がマリンです。

3人もいるのでとっても賑やか!
この中に混ざってひまりが遊べるようになるのが楽しみです♪



百日参りもお食い初めもできたのでひまりも健やかに成長してくれることでしょう。
あと、色々準備してくれたお母さんありがとう。




 〔dicoぱぱ〕




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

悲しい報告。

変換 ~ IMGP7573

11月3日に実家で飼われていたジョリィが11才で急逝しました。
dicoの10倍以上体重のある超大型犬なので長生きだったのかもしれませんがちょっと前にワンワン言ってたのに寂しいです・・・
ジョリィが天国にいっても幸せに暮らせるように祈ります。












Category: ひまり
3ヶ月
ひまりが生まれてから3ヶ月が経ちました。
生まれた頃は暑くて汗かいてたのにすっかり寒くて凍える季節になりましたね。


夜は朝まで眠ったまんまということが多いためか相変わらず体重は少なめですが健康に育ってます。
よく笑うようになってきたし、首もすわってきたので抱っこもしやすくなりました。


105_1122.jpg
物をつかんで自分の口に入れるようになってきたりと成長を感じて感動しています。


IMGP7329.jpg
ひまりの写真を撮ってる時にdicoはつまんなさそうにいい子に待ってました。
相変わらずひまりの口を舐めたりするのでちょっと距離は置いてます。


IMGP7338.jpg
ひまりとの距離を縮めたいと思ってるdicoでした・・・



 〔dicoぱぱ〕




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ






Category: おでかけ
カフェデビュー
11月3日
家族全員でアミーゴワンカフェに行ってきました。
天気予報は雨が降りそうな感じだったので予定より早めに出発。


そして着くなりひまりが寝てる間にランチです。
鶏ときのこのパスタおいしかった~


ちょうど食べ終わったころに待ち合わせしていたデイジー家が到着です。

IMGP6570.jpg
スレンダーボディのデイジーです。
dicoのぷよぷよボディとは大違い。。。。

IMGP6559.jpg
あいかわらずのシャイガール。
ランのテーブルで様子をうかがってました。


IMGP6604 (2)
ひまりにもごあいさつ。


IMGP6579.jpg
前日はデイジーの3才の誕生日。
ケーキを前に早くちょ~だ~いって感じになってました。


2011-11-03.jpg
ほかにはこんな感じのワンコがいました。


IMGP6613.jpg
この日はわりといい感じに遊んでくれました。


IMGP6640 (2)

IMGP6638.jpg
デイジーも慣れてくるとけっこう走りまわるようになってました。


IMGP6622.jpg

IMGP6625.jpg
デイジーから誘ってくるなんてとっても新鮮です。
次はもっと上手にからめるようになりそうな予感。

デイジーママさん、
久々のラン&カフェとっても楽しかったです♪
またあそんでくださいね~


帰りはパインの飼い主さんのyuusanさんが参加した写真展「個々展」を見に行ってきました。

私がdicoをだっこして、dicoママがひまりをだっこという状態だったので写真が無いんですがyuusanさんの作品はとても鮮やかで元気と刺激がもらえました。

yuusanさん、
dico&ひまりの写真も撮ってくれてありがと~
あの作品、家に飾りたいぐらいステキでしたよ!
「個々展」お疲れ様でした。


 〔dicoぱぱ〕



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

こんな感じで楽しくお出かけできたのですが・・・・
帰りはひまりの燃料切れが原因で大泣きで大変でした!














テーマ : 飼い主の日常生活    ジャンル : ペット

Category: おさんぽ
はじめてのおさんぽ
出番の少ないdicoを連れて初めてみんなでお散歩に出かけました。

IMGP6353.jpg
日差しが眩しくて目が開けられないひまりです。


IMGP6350.jpg
無理やりの2ショットです。
いまだにdicoはひまりにクンクンしたりペロペロしたりとかまい過ぎるので目が離せません!


IMGP6363.jpg
風が強い日は引っ張ることの多いdicoなのでイマイチお散歩らしくのんびりとはいきませんでした。。。。

今回は私がdico、dicoママがひまりを乗せたベビーカーという感じだったのでなんとかなりましたが1人だったらどうすればいいんだろうと考えてしまう日になりました。


 〔dicoぱぱ〕




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ






テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

08 | 09  (2017) | 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8819位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プロフィール

dicoぱぱ&dicoママ

Author:dicoぱぱ&dicoママ
FC2ブログへようこそ!

